「第1回パンヤ検定」近日開始予定!

「第1回パンヤ検定」近日開始予定!

●どれだけパンヤに関する知識を持っているかを知る為の試験だそうです。
 どうやら実技ではなく筆記試験みたいですね。多分選択式になるんじゃないでしょうか?
 パンヤの知識はわりといい加減なので筆記でもかなり怪しいですけどね。

●受験資格と参加費用
 1級がアマチュアE以上必要費用は15000PP、2級がシニアE以上必要費用は8000PP
 3級がジュニアE以上必要費用は4000PP、4級:ビギナーE以上必要経費は2000PP 
 5級がルーキーF以上参加費用は1000PP
 飛び級、合格した級の再受験は不可能。受験は1日に1回まで。
 1級の受験資格を満たしていても1級合格には最低5日かかるようですね。
 もっともまだビギナーAなので4級までしか受験できないですが。

で、まあ合格するとアイテムがもらえるようなのですが
 1級:オリジナルグッズ、パンヤ検定マスタリー(200個)
 2級:パンヤ検定マスタリー(200個)
 3級:ブルースターアズテック(100個)
 4級:パンマスタリー(100個)
 5級:3000PP

3級まではゴミばかりです。本当にありがとうございます。

アマチュアまで行こうと思ったらかなりの廃プレイしてしかも勝ち続けないとダメな訳ですが…1級のアイテムがクリリンクラスの㌧でもアイテムだったりしたら対戦部屋が必要以上にギスギスしたり荒れたりする予感が…こわいなあ。
まあ身内対戦でマターリ&レベルが高い人が周りにいないのでオリジナルグッズは縁がなさそう…

画像


彼がいるじゃないか!

クラスはシニアA、勝ち続けていればアマチュアEには行っていそうな逸材が!
しかも彼は私と違って知識も技術もあるのでトントンと合格するのではないでしょうか。
ちょっとだけ試験が楽しみになってきました。何が実装されるんでしょうね?グッズ。合格したら見せてもらおう…と思ったけど「興味ない」の一言で足蹴にしそうな気もしてきました…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック